~染色会社ユティックグループの社員奮闘記~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

最近の日本国内繊維事情・・・

とある繊維関連情報誌からすると、3月の国内ファッション小売状況はなかなか活況との事。
特に首都圏のデパートの売り上げは、昨年対比で10%程度改善しており、一部NBの中には
20%以上売り上げをのばしているメーカーもあるみたいで・・・。

特にコート、パンツ商品が好調との事で、サンヨーなどは8ブランドに花粉対策処理を施した商品を
投入しており、これの売れ行き絶好調らしいです。

ところが我々繊維素材メーカーは、昨年対比で20%程度生産落ち込んでいるのが現状でして、
この差はいったいなんなん?と不思議でたまらないのが実状です。

もちろん小売の現場と、素材メーカーの現場にはタイムラグがあって、現在好調⇒その先に結び付く・・・
と言うのが一般的なのですが、あまりのギャップに廃業や解散を決定したメーカーさん等もあったりして。

なんとなくいい感じの「アベノミクス」の方針が、我々の現場にはまだ下りてきてません。
むしろ、円安による輸入素材との対比から、仕入価格を下げる要請ばかりです・・・。

小売の現場からは、今秋口からのリテール価格の改訂⇒値上げを検討しているところもあるみたいですが、
どこも先陣を切る勇気は無いみたいです。先陣切っちゃうと、「〇〇クロ」さんなんかに足元すくわれる
みたいな、脅迫観念あるみたいですね~。

ですが・・・自分の商品に自信があれば、「そんなの関係無い」ですよね!
私たちは、お客様に満足いただける商品作り、システム作りを目指し、同業他社を気にしない会社であるべく
頑張っていきたいと思います。

「〇〇クロ」さん、良い製品提供してるんだから100~200円位売り値上げたって問題ないんじゃない?
もっと自信持って下さいよ!
スポンサーサイト
2013-03-29 : 染色事業部 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
お問い合わせ
Pagetop

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

入場者数

プロフィール

Utic&Co.Ltd

Author:Utic&Co.Ltd
uticblogへようこそ
北陸福井の染工場です。
それぞれの事業部で行われてる事や社員の奮闘記を日々書いていきます

カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Category

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。