~染色会社ユティックグループの社員奮闘記~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

四国は・・・。

今日は朝一から気合を入れてお客様訪問です。
『〇〇さんおはようございます お久しぶりです』 と言うと 『この間会ったばかりやんけ・・』
の一言。 商談(約1時間強)が無事終わり うれしい結果となりました・・・ (ありがとうございます)。
お客様の新企画として、ホームセンターでありながら貸農園も展開されるそうです。
お店の隣地約200坪で15組を応募されるそうです!!  (園芸に力を注いでいる企業は違いますね・・・)
普通では、考えても構想できない 素晴らしい企画だと思います!!!

011貸農園
貸農園の畑では、畝 (うね )が出来上がっています。
後は、園芸愛好家の皆様が楽しむだけですよね・・・。
どんな様子かは時期をみてブログアップさせていただきます。






帰りに徳島の人参の産地でどんな資材を使っているか興味があって立ち寄りました。
産地の板野郡は徳島県の東北部にあり、日本有数の河川である吉野川中下流北岸に位置しています。
当地域は、吉野川の豊かな水資源と冲積土壌を中心とする立地条件で、更に瀬戸内の温暖
な気候を生かして、有名な人参の産地なんです。

029徳島人参
031徳島1

なんか宇宙的な!? ビニールハウスの風景です。 こんなハウスは雪国では絶対見ることができません。
200m~300mクラスの長さの低めのハウスがズーっとあたり一面、約530ha!! これすごすぎっ!

036ハウス中

通気孔から見てみると、人参達がきれいに植えられ、スクスク成長しています。
これから朝晩も暖かくなってくるので、そろそろビニールが外されます。




さて、そろそろ急がなくては・・・




044明石大橋

帰り道、明石海峡大橋を走りながらシャッターを切りました
(個人的に運転には十分注意をして行っておりますが、絶対に真似はしないでください・)。
正面には神戸の街並みが広がっています。   夜に走ると、きっと夜景がきれいなんでしょうね・・・。






                         ー愛菜家ー




スポンサーサイト
2013-03-06 : アグリ事業部 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
お問い合わせ
Pagetop

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

入場者数

プロフィール

Utic&Co.Ltd

Author:Utic&Co.Ltd
uticblogへようこそ
北陸福井の染工場です。
それぞれの事業部で行われてる事や社員の奮闘記を日々書いていきます

カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Category

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。