~染色会社ユティックグループの社員奮闘記~


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

春よ来い・・・。 2

春よ来い・・・パート2です。
今朝起きたら10分間くらい粉雪が降ってきました。
この時期に降る雪は≪なごり雪≫ですね。
≪なごり雪≫と言うと、すぐにイルカの名曲を思い出します。

・・・雪はこれが最後ねと さみしそうに君はつぶやく なごり雪
も降るときを知り ふざけすぎた季節のあとで 今春が来て・・・

1970年代のヒットソングで大好きな曲の一つです。
(悲しいかな年がばれますねー)

で、午後になると天気が良くなってきたので
福井市中心部にある独立した小山で、市内に残された緑地
として市民の憩いの場となっている足羽山公園(あすわやまこうえん)
に行きました。



013足羽山



犬と散歩を楽しむ中年の夫婦
ダイエットのため?! のウォーキングをしている女性や
福井マラソンに向けて? 上り坂をランニングしている若い男女など
少し暖かくなってくるとみんな動き出すものなんですね。
園芸愛好家もそろそろ活動開始ですね・・・。



014しだれ桜


公園内にある足羽神社、樹齢360年の≪しだれ桜≫はまだ蕾もかたいようです。
でも、あと1ヶ月もすれば、足羽川並木・足羽山とともに桜の名所
100選に選ばれている約3,500本の桜が、山を覆いライトアップされます。
一見の価値はあります!! 県外の方も是非見に来てください。



018フキノトウ



帰りに足羽河原を歩いてみました。
フキノトウが大きくなっています。
もう春はすぐ傍に来ているようですね。




                        -愛菜家ー


2013-03-03 : アグリ事業部 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
お問い合わせ
Pagetop

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

入場者数

プロフィール

Utic&Co.Ltd

Author:Utic&Co.Ltd
uticblogへようこそ
北陸福井の染工場です。
それぞれの事業部で行われてる事や社員の奮闘記を日々書いていきます

カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Category

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
