~染色会社ユティックグループの社員奮闘記~


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

■若年性脳梗塞…■





最近のニュースで若年性脳梗塞が女の人で流行っていると耳にしました。
某アナウンサーさん(34)や某お笑い芸人さん(40)が軽度の脳梗塞に
なっていたと聞きました。
みなさんもニュースで耳にしているかも知れませんが…









うちの会社にも、その年代の女性が多数います










そこで症状や前兆が何かあるのか?と調べてみました





・すごい睡魔に襲われる
・だるさ
・全身に疲労感
・目の奥が痛い
…etc










どれも風邪の症状や疲れなどに似ているなって個人的に思いました







それを考えると脳梗塞の前兆はないのかも知れません…











「急に」「突然やってくる」











夫婦や家族で話をしている最中に、急にろれつが回らなくなったり
意味不明なことを言ったり、半身に力が入らなくなる。
また、バランスが取れなくなり、めまいやふらつき
景色が回転したりするのが症状だそうです。



この症状は軽い脳梗塞らしく、数分から1時間くらいで収まってしまい
そのまま見過ごす事が多いらしいのです。
その後、本格的な発作が起こる事が多いみたいで
脳梗塞の治療は一刻を争うので、すぐに専門病院に行く必要が
あるそうです。











みなさんも、常日頃から夫婦や家族で話し合いをして
気をつけるといいかも知れませんね。
僕も、家に帰って話をしてみようと思います。







ちなみに…予防には「血圧を上げない事、太らない事」だそうです
また、水分補給も大切だそうです。
















さぁ~ダイエットしないと






















※この情報はインターネットより抜粋した物です。
 転載禁止にはなっていませんでしたが、
 ダメな場合は削除しますので、コメント欄にお願いしますm(__)m






管理人

2013-02-20 : 染色事業部 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
お問い合わせ
Pagetop

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

入場者数

プロフィール

Utic&Co.Ltd

Author:Utic&Co.Ltd
uticblogへようこそ
北陸福井の染工場です。
それぞれの事業部で行われてる事や社員の奮闘記を日々書いていきます

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Category

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
