~染色会社ユティックグループの社員奮闘記~


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

☆☆☆好きな色で性格が分かる(・・?☆☆☆





うちの会社では毎朝、朝礼なるものがあります。
(どこの会社でもあると思いますが…


その朝礼は持ち回り制で一人一人が
その時の時事や日常起こった出来事を簡単にスピーチします。











で、僕の順番が来た時の話です











何かネタがないかなぁ~って事もあり
僕は、日課として携帯のニュースを購読しています
その中から抜粋をして朝礼のネタに使っています










ある日の朝礼で「好きな色で性格がわかる」って事をネタにしました



その内容はカラーセラピーがブームになった頃に
その様な類いの物は色々あったと思いますが…
基本8色で自分の好きな色を選び、その色で
性格を判断すると言った至極簡単な物です。




赤・青・黒・白・緑・オレンジ・黄・紫



ネットで調べればすぐに出てくると思いますので
興味がある方は調べて見て下さいね

結果が当たらないからって怒らないで下さいね






カラー性格







ちなみに…僕は「黒」です





黒…世の中をちょっと斜めから見ている様な所があります。
   リスクを避けて、人から注目されるのを嫌います。
   ですが、いざとなるとリーダーシップを発揮できる
   力を秘めた人たちです。








だそうです。。。よくわかりません
普段は注目されたくなくって、しかもひねくれた性格で
ここぞ!って時には注目されたいの???(笑)










このBlogを見て頂いた方で、こんなの朝礼のネタにしてみたら~って
奇特な方がおりましたら是非コメント頂けたら幸いですm(__)m




















2013-02-14 : 染色事業部 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
お問い合わせ
Pagetop

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

入場者数

プロフィール

Utic&Co.Ltd

Author:Utic&Co.Ltd
uticblogへようこそ
北陸福井の染工場です。
それぞれの事業部で行われてる事や社員の奮闘記を日々書いていきます

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

Category

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
