~染色会社ユティックグループの社員奮闘記~


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

☆☆入社式

本日4月1日、ユティックに3名、ユニオンパック3名が入社式を行いました

18歳~24歳までのフレッシュな6名です

011.jpg


これからよろしくお願いします♪♪♪




P.S.4月5日にはゆうゆう会のお花見もありますので、ぜひご参加ください
2014-04-01 : 染色事業部 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

福井陸上競技協会 アスレティックアワード2013 表彰式

1/25 (土)
福井陸上競技協会 アスレティックアワード2013 の表彰式が行われました.
ユティック陸上競技部からは県記録更新のリレーメンバーと目標記録突破の牧野、小尾選手の6名が表彰されました!
9386_529623740478817_1865624435_n.jpg
表彰式の締めくくりは
村尾選手 の受賞者代表謝辞
感謝の思いがしっかり詰まった とても素敵なメッセージでした!
1560550_529626753811849_28198321_n.jpg
1493151_529626717145186_202021281_n.jpg

1/23、26(日)の福井新聞にも掲載されています!
是非ご覧になってください!!

iwa
2014-01-27 : 陸上競技部 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

秋・・楽天優勝・・・・・

久しぶりの書き込みです。

最近寒くなってきました・・・
以前から紹介している【土快復】と【活力肥】を使ったプランターに
花々が美しく咲いています!
肥料の効果はバツグンです!!
    ポーチュラカ          ペチュニア
                 ポーチュラカと紅白のペチュニアの花がとても綺麗です!

ところで昨日は楽天イーグルスが優勝! 感動した!!
それにしてもマー君はすごいですね!! 肩とかホント大丈夫なのかな?
東北の震災は3.11・・・  楽天の優勝は11.3で真逆・・・ これは星野監督が演出したドラマなんですかね・・・
マー君は来年はメジャーリーグ入り??

自分だけかもしれないけど楽天のユニフォームを見ていて
フッと浮かんできたのが ロックバンドEaglesのホテル・カリフォルニアでした・・
                Eagles.jpg
  『ホテル・カリフォルニア』(英:Hotel California)はイーグルスの5作目のアルバム。
1976年にリリースされて 同年度グラミー賞最優秀レコード賞受賞。 イーグルスの代表作のひとつです。
哀愁漂うメロディとドン・ヘンリーのボーカルで大ヒットした曲です。
一体どのくらい聞いただろう? 自分の部屋に 手間暇かけてパネルを作って貼ってあった・・・
今でもふっと聞きたくなる時があります・・・

  有名な一節があるので紹介しておきます・・・
    いつもの酒を持ってきてくれ=please bring me MY wine
    1969年からそのお酒は置いておりません=we don′t have THAT spirit here since 1969
歌詞の意味することが分かりずらく
作詞作曲したメンバーは 今でも 何も語っていません・・・

若い人たちにも聞いてほしい曲の一つです。 



             ー愛菜家ー
2013-11-04 : アグリ事業部 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

売れました・・・


お知らせです!
今日 ユティック楽天市場で お洒落なサングラスが売れました

店長さんもホットしたようで
早速 みんなでお祝いです!!
1012.jpg
物を販売することの難しさと もどかしさと 苦悩の連続に
日々戦っているところです・・・

また 売れるといいなー
ちなみに お客様は広島の方でした。
。。。ありがとうございます。。。
今後とも よろしくお願いしまーす

  ユティック楽天市場は
    下記アドレスへ
       ↓
http://www.rakuten.co.jp/up-ut/



           ー愛菜家ー

2013-10-01 : アグリ事業部 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

遅ればせながら・・・

久しぶりのUPとなります

会社の傍で彼岸花 [曼珠沙華] 発見!!

赤いので すぐに目に入ってきました・・
彼岸花1
これからも たくさん咲きそうです
彼岸花2
遅ればせながら 昨日9月23日は 秋のお彼岸の中日でしたね・・

私は22日に墓参りに行ってきました。

ご存知のとうり 秋分の日は春分の日と同様に 昼と夜の長さが等しくなる日です。


話は変わりますけど

私の場合 『曼珠沙華』 と聞くと

山口百恵(古い! 歳がばれる・・)のアルバムを思い出します・・・

そう 谷村新司 が作詞・作曲した名曲

『いい日旅立ち』が収録されているアルバムです。

しっとりとしていて ホントいい曲ですよね・・・

 ♪雪解け真近の 北の空に向かい

  過ぎ去りし日々の 夢を叫ぶとき・・・♪♪


今夜 月見でもしながら 聞こうかな・・・




                ー愛菜家ー
2013-09-24 : アグリ事業部 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »
お問い合わせ
Pagetop

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

入場者数

プロフィール

Utic&Co.Ltd

Author:Utic&Co.Ltd
uticblogへようこそ
北陸福井の染工場です。
それぞれの事業部で行われてる事や社員の奮闘記を日々書いていきます

カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Category

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
